【女性の悩み】お腹に横線が真ん中にある⁉猫背線は消すことができるの?

0c875d4a3d4fee4e61579096584cff11_s.jpg

お腹を見てみると、赤く横に線が入っている...



妊娠したわけでも、太ってたわけでもないのに、なぜか、お腹に線が入っていてなんだかだらしない。


実は、この線は「猫背線」なんです!



この猫背線があると、色々な場面で困っている方がおられると思います。



そんな中で、


  • 「お腹の線で悩んでいる人は他にもいるの?」
  • 「お腹に線は、何が原因なの?」


と疑問を持たれている方がいらっしゃるかもしれません。



今回は、そんな猫背線のある女性の悩みについて紹介したいと思います。


具体的には、


  • 猫背線があるという悩み
  • そもそもなぜ猫背線ができるの?
  • 猫背線は消すことができる?


の順番にご紹介していきます。


ぜひ、参考にしてみてくださいね。

お腹に横線があるという悩み
6d10f3df4d8a12342fb41ad1e40ef16b_s.jpg

お腹に横線があると、なぜか何となく恥ずかしいですよね。




特に太っていないのに、お腹に線があるとなぜかみっともなく見えてしまいます。




友達に誘われて、温泉や海、プールなどに行くなんてことはあると思います。




そんなとき心のどこかで、「見られていないか。」、「目立っていないか。」と気になってしまい、心の底からプールや温泉を楽しめなくなるなんてこともあるのではないでしょうか。




僕自身、この猫背線がある頃はそんな感じでした。




プールに行ってもあまり水中にいる時間を長くしてみたり、服を着てみたりと猫背線が見えないように気にしてしまい、名一杯プールを楽しむことができませんでした。


猫背線があると水着が恥ずかしい!?水着を着るときの対処法を紹介!



プールに行った時に、友達が「女の子にナンパしよう!」と言われても、猫背線がコンプレックスで自信がなかったことから、僕だけ行かなかったなんてこともあります。汗




猫背線は、行動が制限されてしまうようなイメージがありますよね。




読者様にもお腹に線があって、コンプレックスを抱いてしまい、大好きな彼氏にも見せにくいなんてことはないでしょうか。




この猫背線は、肉割れ線や妊娠線と同じように、女性には意外と多い悩みでもあります。





この線さえ消えてくれれば、大好きな彼氏とお風呂に堂々と入ることができたり、「海やプールでもかわいい水着を着て楽しむことができるのに」と悩まれている方は少なくありません。


そもそもなぜ、お腹に横線ができるのか?
81d951588f7d5e1c61e46c051282865a_s.jpg

「太っているわけでもないのに、なぜ、横線ができるの?」と思っている方が、おられるかもしれません。




太っていないから肉割れ線の心配はないと思ってたのに、気が付いたらくっきり線があったなんてことはあるのではないでしょうか。

僕もこの横線を認知した時は唖然としました。




「僕も、ついに二段腹に…」なんてことも思いました。




冒頭でも、お話したようにこの線は「猫背線」です。




文字通り、猫背が原因なのですが、猫背姿勢でいるとお腹の肉がたるみます。




そして、そのたるんだ状態が、長時間続くことによってお腹にしっかりと刻み込まれたがシワが猫背線。




つまり、猫背線はシワができている状態と同じなので、皮ふの状態や原理はシワと基本的に同じで、肌がくぼんで真皮にあるコラーゲンやエラスチン繊維の減少している状態です。





この猫背姿勢は、パソコンやスマホを長時間使う現代人はなりやすいと言われています。





僕はパソコンを触っているとついつい猫背になっていたりします。笑





ですので、気が付いたら姿勢を正したり、軽く伸びてストレッチなどをいれたりしています。




猫背線ができてしまった方は、これ以上深いシワにしないようにも猫背姿勢に気をつけるようにましょう。

 
 
猫背線は消すことができる?
a1d27c28c586fe3f72c4cb6468eb9ddb_s.jpg

猫背線は、消すことができます。




ただし、猫背線もシワの一種なので、もちろんすぐに消すことはできません。




猫背線があると自分に自信が無くなりますよね。




逆にいうと、猫背線を消すことができると、自分に自信を持つことができます。






僕も、猫背線を消すことができて、自信を持てるようになり少し人生が変わったと思います。






男性が自分に自信がある人が魅力的に見えるように、女性も自分に自信があると魅力的に見えます。




猫背線が消えた新しい自分に出会えるように、ぜひ猫背線を消してみましょう。





猫背線を消す具体的な方法としては、以下のようなものがあります。




  • 筋トレやストレッチをして姿勢を正す
  • レーザー施術をして消す
  • 妊娠線クリームを使って消す



これらが猫背線を消すのに代表的な方法ですが、僕自身、猫背線を消すためにあれやこれやと色々試してみました。




猫背線を消すために色々調べたり試してみた結果、一体どの方法が猫背線を消すためにもっとも効果的なのか知りたい人は、記事があります。




僕は男性なのですが、「猫背線を消す」のは皮ふのシワを消すことなので、女性にも通用します





また、こちらで猫背線を消す方法について比較されているので、良かったらご覧ください。



 
 
【女性の悩み】お腹に横線が真ん中にある⁉猫背線は消すことができるの?まとめ

今回はお腹に猫背線が入っている女性の悩みについて紹介しました。





お腹にくっきり、赤く入っている猫背線に悩まれている女性の方は、意外と少なくありません。




猫背線があると、プールや海、温泉など、お腹を見せる場面での行動も制限されている気がしますよね。





でも、安心してください。猫背線は、ちゃんとしたケアをすれば消すことができます。




猫背線が無くなれば、自信を取り戻し楽しい毎日を過ごすことができるでしょう。






今回の記事で、猫背線に対する悩みが少しでも軽くなれば幸いです。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。





この記事へのコメント