猫背線を気にせず水着を着たい!!おすすめの解消方法4選!

bikini-918550_1920 (1).jpg


近づいてくる夏。



夏といえば、お気に入りの水着を着て、気になる人と海に出かけたいですよね!



でも、ふと気づくと、お腹にくっきり線が出来ていた…。



この線、なんなのーーー?!



調べてみると、この線は猫背線というらしい。



夏に向けて、猫背線を消すにはどうしたらいいの?


本当にこの線は消えるの?



大丈夫!



僕も実際に悩みつつ、色々試した末、猫背線を消すことに成功したので、よい方法をご紹介します。



具体的には、



・猫背線を消す方法
・猫背線が消える理由



について紹介していきたいと思います。



是非、参考にして、猫背線を消し、自信を持って水着を着てくださいね。

 

猫背線のせいで水着が着れない?!

people-2559768_1920.jpg

夏といえば海。



海といえば水着。



でも、猫背線があると、自信がなくて水着が着られない…。



こんな経験、ありませんか?



僕はあります(笑)。



あれは、気になる女のコをプールに誘ったときのこと。



僕のお腹にはくっきりと猫背線が…。



それに気づいたのは、プールへ遊びに行く、前日の夜。



気づいた時には時すでに遅し。



当日は、一回も上着を脱ぐことができませんでした(涙)



暑いし、女のコと泳ぐこともできず、気分は最悪



その時、僕は決意しました。



「絶対、この猫背線を消してやるーーーーー!!」



でも、読者様の中には、こんな疑問を持つ方もいますよね。



「そうはいっても、どうやって猫背線を消すの?」


「そもそも、猫背線は消せるの?」



大丈夫です。


猫背線を消す方法もしっかり紹介しますよ。


猫背線を消す方法4選

woman-801806_1920.jpg

猫背線を消す方法として僕がおすすめするのは、次の4つの方法です。


筋トレ
姿勢矯正ベルト
レーザー手術
妊娠線クリーム


「なぜ効果があるのか?」


という点についても言及しながら、紹介していこうと思います。


今回は、★5を満点としておすすめ度もつけてみました。


筋トレ(おすすめ度:☆☆★★★)

まず初めに紹介するのは筋トレです。


なぜ筋トレが猫背線解消に効果的なのかというと…


猫背の状態は癖になりやすく、その状態を維持していることで、体を支える筋肉が衰えていきます。


その衰えた筋肉を鍛えることで、猫背を改善できるというわけですね。



筋トレのメリットは、自宅で、お金をかけずに手軽に実践できる点です。


猫背を改善するには、どうしても2~3か月の期間は設けたいところ。


その際に、費用がかさんでしまうと、どうしても苦しい場合も…。



そんな場合に、自宅で無料で出来る筋トレはおすすめです。


ただし!デメリットもあります。


それは、「継続するのがつらい」という点。


筋トレって、筋肉が衰えている人が行うには少しハードな運動ですよね。


人間は、どうしても楽な方向に傾いてしまいます。


何を隠そう、僕もそうです(笑)


なかなか、つらいことを継続しようと思わないのが人間の本能。


2~3か月以上かかるであろう猫背の改善をし続けるのがつらい!



という読者様もいるということを考え、おすすめ度は★3となりました。


  • 筋トレのメリット:自宅で無料で手軽に出来る
  • 筋トレのデメリット:継続するのがつらい


姿勢矯正ベルト(おすすめ度:☆☆★★★)

次に紹介するのは姿勢矯正ベルトです。


姿勢矯正ベルトは、つけて生活するだけで猫背が改善するという魔法の道具。


「つらいのは嫌だ!」「運動・筋トレは嫌い!」「そんな時間はない!」


という読者様には、うってつけのアイテムです。


ですが、姿勢矯正ベルトのデメリットといえば…臭い!!


夏場につけて外出しようものなら、汗が滲んでニオイが気になるんです。


毎日洗わないと、とてもじゃないけどつけられない。


でも、毎日洗って干すのも手間がかかって大変だし。


僕は、いつしか使わなくなってました(汗)


姿勢矯正ベルトのもう1つのデメリットは、根本から猫背を改善するアイテムではない点。


つけてる間は姿勢がよくなりますが、筋トレと違って効果は一時的


ということで、総合的なおすすめ度は★3となりました。


  • 姿勢矯正ベルトのメリット:つけている間は姿勢が改善する
  • 姿勢矯正ベルトのデメリット:夏場はニオイが気になる・効果は一時的


レーザー手術(おすすめ度:☆☆☆★★)

次に紹介するのはレーザー手術です。


そもそも、猫背線がある状態というのは、真皮にコラーゲンなどの成分が少ない状態。


レーザー手術では、その部分にレーザーを当てて、細胞を焼き払いカサブタにして、強制的に新しい細胞に生まれ変わらせます。


レーザー手術のメリットは、自分でかける手間がほぼない!という点。



でも、レーザー手術にはあんまりおすすめできないデメリットもあるんです。


それは、費用がかさむと言う点。



レーザー手術は、保険適用されないため、自己負担になります。

他にも、猫背線の本数や長さなどの状態によっても金額が変わってきます。

高いと10万円以上の費用がかかることも…!

さすがにお財布に厳しいですよね。

なので、おすすめ度は★2にしています。


  • レーザー手術のメリット:手間がかからない
  • レーザー手術のデメリット:費用がかさむ


妊娠線クリーム(おすすめ度:★★★★★)

妊娠線クリームは、僕がこの中で最もおすすめする方法です。


塗ることで、お肌を保湿し、新陳代謝を良くして猫背線を消すことが出来ます。


継続して2~3か月以上妊娠線クリームを塗る必要はありますが・・・



朝夜のお肌がきれいな時に塗るだけで良んです!



費用も妊娠線クリームを買うだけで済むので、レーザー手術のように高額にならないのが魅力。



デメリットとしては、男性は特に、買うときに人の目が気になることかなと思います。



僕がドラックストアで、妊娠線クリームを選ぶのを、はたから見ると、相当、あやしいやつだったんじゃないかと・・・



と言うことで、そんな時は、オンラインショッピングが便利です。


(男が妊娠線クリーム買ってても、ばれにくいので・笑)



大きなデメリットもないので、おすすめ度は★5にしています!



妊娠線クリームについて、更に詳しく知りたい読者様は、下記の記事をご覧ください。





  • 妊娠線クリームのメリット:朝夜の肌がきらいな時に塗るだけで良い
  • 妊娠線クリームのデメリット:ちょっと買うのが恥ずかしい

猫背線を気にせず水着を着るための改善方法まとめ


今回は、夏に水着を着たい読者様が気になる「猫背線の消し方」を紹介しました。


僕も、この時期は夏に向けて、猫背線について調べていた記憶があります(笑)。



中でも、妊娠線クリームは手間もお金もかからず、早ければ2~3か月程度で結果が出るのでおすすめです!



実はもう、夏までたっぷり時間があるというわけでもないんですよね。


だからこそ、今すぐに実践できる方法で、今年こそは自信を持って水着を着ましょう!


だんだんと消えていく猫背線を見ていると、きっと今年は新しい水着を買いたくなるはず(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。





この記事へのコメント