猫背線をレーザー手術で消すのは効果的?レーザー手術のメリット・デメリット‼


レーザー手術アイキャッチ.jpg



猫背線が気になり始めると、海やプールなど上半身を見せるところに行くのに抵抗がありますよね。




そして、そのくっきり入った猫背線を「どうにかして消したい!」と思い色々な方法を調べられているのではないでしょうか。




猫背線を消す方法として、「レーザー手術」という選択肢が挙げられますよね。




そんな中で、


  • 「猫背線はレーザー手術で消すことができるの?」
  • 「レーザー手術で猫背線を消すのは効果的なの?」



と疑問を持つ方がいらっしゃるかもしれません。




そこで、今回は猫背線を消すためにありとあらゆる方法を試した僕が「猫背線にレーザー手術は実際のところどうなの?」という疑問をお答えします。




具体的には、



  • 猫背線はレーザー手術で、治すことができるのか?
  • 猫背線にレーザー手術は効果的なのか?



の順番で紹介します。




ぜひ、参考にしてみてくださいね。


 

レーザー手術で猫背線を治すことができるのか?

矯正ベルト図1.jpg


猫背線を消して今年こそ、海やプール、温泉を思いっきり楽しみたい!そう思っていた僕は、猫背線を消す方法を色々調べていました。





すると、猫背線を消す方法の中に「レーザ―手術」で猫背線解消できることがわかりました。





猫背線のある部分は、シワと同じで皮膚にコラーゲンなどの真皮の成分が少ない状態です。







そこにレーザーを当てて、シワになった細胞を焼き払いカサブタにします。






そして、強制的に新しい細胞に入れ替えることによって猫背線を消していくという仕組みです。






ふむふむ、なるほど。





レーザー手術ってなんか大げさだけど、他の方法に比べて一番お手がるに消せそうだな。笑





猫背線を「ジュっ」と焼いてもらい、昔のように線のないキレイなお腹に戻れそう!





なんでもすぐに結果が欲しい自分には、ぴったりの方法だ。笑





僕はそう思い、いろいろな「レーザー手術」をうけることができる美容外科を探してみたり、より深く調べたりしてみました。





すると、とんでもないことが分かったんです。
 
 

猫背線にレーザー手術は効果的なのか?

矯正ベルト図4.jpg

結論から言うと、レーザー手術による猫背線解消あまりおすすめできません。




はやく猫背線を消したかった僕は、「どこの美容外科がいいかな?」と信用できそうなところを探していました。




すると、驚いたことにレーザー手術は値段が高いことに気づきました。汗




レーザー手術は保険の適用外で自己負担になることや、猫背線の本数や長さなどで値段がどうしても高額になってしまいます。




一番高いお金で、なんと。





10万円ほど…




猫背線は消したいけど、10万が飛んでいくのはちょっと厳しいですよね。汗





また、猫背線を目立たなくなる状態に持っていくには、通院を数回~数十回しなければいけないらしい。





さらに、猫背線が消えるまでの期間は3か月~半年ほどかかるとのこと。





正直、猫背線にここまで時間やお金をつぎ込むのは勿体ない気もしますよね。汗





このことから、僕は猫背線を消すために「他にもっといい方法があるんじゃないか?」と思い、レーザー手術を断念しました。





時間や労力をコスパの良さを考えてみると、、レーザー手術による猫背線解消はあまり良くないと言えますね。



 

猫背線をレーザー手術で消すのは効果的?レーザー手術のメリット・デメリットまとめ



今回は、「猫背線をレーザー手術で消すのは実際どうなのか」紹介いたしました。




もちろん、レーザー手術によって猫背線は消すことができます。




ただし、費用が高い、カサブタが取れてきれいな肌になるまでの期間を考慮するとおすすめはできません。




ですので、レーザー手術による猫背線解消の評価は×とします。



表1.png




ぜひ、参考にしてみてくださいね。




さて続いては、筋トレによる猫背線解消はどうなのか検証していきます。




こちらの記事をご覧ください。








また、こちらでは猫背線解消方法を一気に比較できる記事になっています。良かったらご覧ください。








今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事へのコメント