猫背線は腹筋を鍛えたら消えるのか?衝撃の事実を告白

hukkin-title.jpg


猫背線が恥ずかしい・・・


腹筋を鍛えたら消えるかな・・・


そう思う気持ちは痛いほどわかります!



ただ・・・すみません・・・


残念なことに、腹筋を鍛えても、猫背線が消えるとは限らないんです!



おそらく、読者様は、


「腹筋を鍛えて猫背を解消すると、猫背線が消えるのでは?」


とお考えになったのではないでしょうか?




それは半分正しくて、半分不正解です。



もし、腹筋を鍛え、猫背を治し、猫背線を消したいなら、腹筋ではなく背筋を鍛えましょう。


ここでは、


  • 腹筋を鍛えても猫背線が消えない理由
  • 猫背を解消する方法
  • 猫背線を消すのにおすすめな方法



を、ご紹介していきます。



なお、最後の「猫背線を消すのにおすすめな方法」は僕のように、トレーニングが続かない人(笑)にも安心な方法ですよ。

 

猫背線が恥ずかしい…


young-woman-1745173_1280.jpg

恥ずかしいですよね。

 

猫背線。

 

たぶん、周りはそこまで気にしてないor気が付いてても指摘しない、とは思うんですが。

 

当事者にしてみたら、あらゆる場面で、お腹をだすのが嫌になってしまいます。



プールや海、温泉で、

 

はたまた、夜のイトナミで、

 

最終的(?!)には医者に見られるのすら、



とにかく、自分に自信がなくなってしまうのです。

 

僕は、最終的に猫背線を解消し、自信を取り戻すことができました!


ちなみに僕はこの方法で解消しました。

> 猫背線を消すにはこれだ!おすすめの妊娠線クリームを紹介!

 

だから、これを読んでいる読者さまの猫背線が解消できたら、ものすごくうれしいです。

 

読者様も、ぜひ、猫背線を解消して自信を取り戻してくださいね!

 

 

悲報!腹筋を鍛えても猫背線は消えない⁉

cat-bicckuri.jpg

非常に残念ですが、腹筋鍛えても猫背線が消えない事例をご紹介します。




ね?これだけ腹筋が割れてても、猫背線が消えてないでしょ?(苦笑)


 

腹筋を鍛えても猫背線が消えない理由


question-mark-3255118_1280.jpg

では、なぜ腹筋を鍛えても猫背線が消えないか、というと・・・


「猫背が治る訳じゃないから」なんですね(汗)



いや、だって、考えて見てください。


一般的に行われている腹筋運動。


b9f65f491b349125cc0455cd3354fc17_m.jpg


そう。これ↑



・・・猫背じゃないですか?


むしろ猫背になっちゃってますよね?!



なんで猫背になるのかっていうと、


腹の筋肉が縮む

背中の筋肉が引っ張られる

猫背になる



だから、変に自己流で腹筋だけ鍛えると、下手したら、もっと猫背線がはっきりしてしまうかもしれないんです!



それに、猫背線は「肌に刻まれたシワ」。


いくら腹筋を鍛えても、皮膚のシワを取ることは、難しいと思いませんか?


だって、前かがみの姿勢になるとき、必ずお腹にシワが入っちゃうから・・・


手相だって、言ってみれば「手のシワ」。


いつも、曲げ伸ばししているから、手のシワは消えませんよね。



つまり、腹筋を鍛えても猫背線が消えない理由は、


  • 自己流で腹筋を鍛えても、猫背が治らない
  • 皮膚のシワは、腹筋を鍛えても消せない

と、いうことなんです。



とは言え、猫背は身体に悪いのも事実なので、猫背を解消すること事態、悪いことじゃありません。


じゃあ、どうすれば猫背を解消できるのか?を次にご紹介します。


 

猫背を解消する方法

iphone6plus-538898_1280.jpg

スマホや、仕事のPC作業で、猫背になってしまう人も多い現代社会。


猫背を意識して、姿勢を正そうとしても、腹筋や背筋が凝り固まっていると、縮んだ筋肉が伸びないんですね。



だから、背筋と腹筋をストレッチで、伸ばしてあげる必要があるんです。


詳しいストレッチのやり方は、こちらの動画が大変参考になりますよ。



良かったら、視聴してみてください。



このように、ストレッチで猫背を解消するのは身体にも、猫背線にも(笑)いいことです。



猫背がなぜ身体に悪いのか、はこちらで紹介していますので、良かったらお読みください。




・・・ただ・・・

こうして、猫背を解消することができたとしても、猫背線が消えるとは限らないのです。


この人のように・・・



せっかく鍛えても、猫背線が消えなくては何の意味もない!!


なんて、それは言い過ぎですが、僕のように、トレーニングが続かない人(笑)も、きっといると思います。



そこで、僕がたどり着いた、猫背線を消すのに有効な方法をご紹介します。


 

猫背線を消すのにおすすめな方法

cosmetics-2238424_1280.jpg

※画像はあくまでイメージです。



猫背線には腹筋(運動)より妊娠線クリームが有効です!!


なぜなら、肌の新陳代謝をあげるから。



男が妊娠線クリーム?


もちろん、男でも使っていいんです!


ネットで買えば、恥ずかしくもないんです!(笑)



(僕は、薬局でこそこそ妊娠線クリームをチェックしたことがありますが、それはそれで恥ずかしかったので、あまりおすすめはしません・・・)



妊娠線も、猫背線も、保湿して、肌の新陳代謝をあげることで、シワを消します。


だから、


「腹筋を鍛えて、猫背を解消したのに、猫背線が消えない~(泣)」


という読者様や、


「結局トレーニングって続かないんだよね・・・」


という、僕のような人は、妊娠線クリームで猫背線を消しましょうね!

猫背線を消すにはこれだ!おすすめの妊娠線クリームを紹介!


妊娠線クリームで猫背線が消える訳を詳しく知りたい読者様はこちらもどうぞ。






僕の猫背線の奮闘した記録はこちらです。





 

猫背線は腹筋を消えたら消えるのか?衝撃の事実を告白 まとめ



もちろん猫背を解消することは、身体の健康を保持する上でとても重要なことです。



猫背を治せば、猫背線も薄くなるはず・・・です。



だけど、残念なことに、腹筋を鍛えても、猫背線はあんまり消えません。




そんなわけで、腹筋を鍛えずとも、妊娠線クリームで猫背線を消して、自信を持って上半身脱げる身体になってください!





男性が「猫背線を消す方法」をまとめた記事があります。


猫背線が消えた⁉男性がお腹の線の効率的な消し方を紹介‼


また他の方法にも興味があるなら、これをご覧ください。


猫背線をより効果的に消す方法を5分でわかる比較まとめ!



ではでは、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



TOPに戻る



この記事へのコメント